主に自宅で働いており、出勤時間がゼロなので時間を有効に使えています。

業務内容

① サポート・ヘルプデスク(依頼が来たら随時対応)

お客様よりメールが来たら、その都度対応します。 基本的には当日中に対応していますが、複雑な内容で時間がかかる場合はお客様にメールで連絡し翌日以降に対応することもあります。 急ぎの依頼で当日対応が難しい場合は社内スタッフにお願いしています。 作業内容や進捗状況については、プロジェクト管理ソフトにより社内スタッフ全員と情報共有しています。

② 操作マニュアルの作成・修正や仕様書に基づくテスト業務

操作マニュアルの作成・修正やテスト業務は、技術スタッフより前もって説明と依頼を受けます。 作業の締め切りはありますが、スケジュールに余裕を持って依頼されるため自分のペースで作業を進めます。

③ 資料作成など事務作業(月に数回程度)

毎月決まった日にお客様への請求書の作成や送付を行っています。 その他、社内スタッフから依頼され資料を作成することもあります。

リモートワーク
リモートワーク

フルリモートに感じるメリット

① 仕事の合間に細かい家事をすることができる

② プライベートの予定に合わせて業務を計画的・効率的に進め、仕事の合間に銀行や病院に行くことができる

③ 子供の体調不良や学校行事・学級閉鎖など突然の休校の場合も会社を休む必要がないこと (お客様から急ぎの依頼がある場合は、事務所にいるスタッフにフォローをしてもらっています)

社員インタビュー

開発本部 正社員 : A・Dさん(女性)

ベンチャー企業なので、会社全体の方針や今後のロードマップなどは全員で共有しています。 また、そういったことの協議も全員で行うので、自分のアイデアを提案することもあり、 難しい反面、自分も会社の進む道に参加している実感が前職に比べて大きいです。

実務上では、自社で製品の企画から開発・導入まで行っているので、自分達で考えて作ったものが、 お客様にどういう風に使ってもらっていて、どういう評価を受けているのかをダイレクトに 感じることができ、とてもやりがいがあります。

就業状況は本当に忙しい月などは定時後2~3時間残業することもありますが、 普段は定時で帰るか、少し作業のキリが悪ければ1時間ほど残業するというような状況で 休日に出勤しなければならないということは今までほとんどありませんでした。

そのような状況なので、休むときはしっかり休み、有給を使って趣味に没頭しリフレッシュしています。

募集要項

正社員 契約社員 内容
仕事内容 パッケージシステムのバージョンアップ開発、カスタマイズ、保守、導入
基幹システム等の企画・提案・設計・構築
海外の企業との開発連携
海外の企業との開発連携による短期現地調整
応募資格 学歴不問
システム開発に携わった経験者(経験年数2年以上)
給与 正社員:月額給与:21万8500円~(経験・能力の上、決定)
手当:時間外手当、通勤手当、家族手当、役職手当、職務手当
契約社員:時給1500円~(経験・能力の上、決定) ※正社員登用あり
勤務時間 9:00~18:00(休憩60分)
相談の上決定(9:00~18:00の間)
休日・休暇 土日(完全二日制)、祝日、年次有給休暇、年末年始休暇
福利厚生 各種保険完備(健康・厚生・雇用・労災)
育児休業制度、介護休業制度あり(契約社員の場合は一部条件付き)